2022年6月9日木曜日

プール開き

  今日はプール開きでした。
  残念ながら、天候が悪く水温も低いため、
  プール遊びはできませんでしたが、
  プール遊びの準備や約束等を確認したり、
    プール遊びごっこを楽しみました。


    部屋で水着に着替え終わると…
    
(年少児) 「プールの周りでの約束は…」

(年中児) 真剣に聞いています!


    年長児は、水に慣れるように
    「朝、顔を自分で洗ってきましたか?」と聞かれると…
    
「はーい!」
「あれ、手が上がらない人が…」

  
    年少児は、体操をして
   
おがニャッピー体操  
♪ニャン ニャン ニャン ニャン ニャンでしか♪

        
水は入ってないけど 魚に貝に
「楽しいね!」 なかなか出られません

   
   今日の水温は20℃です。

「20℃って冷たいの?」 「どう?」

   プール遊びごっこも楽しかったけど、早く晴れてプール遊びを
         楽しみたいですね。
 


         だりあ組は遊戯室で鬼ごっこを楽しみました。
   狼(鬼)が歌に合わせて靴や帽子の支度ができあがると
    
「おおかみさーん!」
靴をはいて… 帽子を被って

         
「きゃー、おおかみが来る!」


   たいよう組は、大好きな人にプレゼント作りをしました。
    
何を作っているのかな?
    
   
   そして今日は木曜日。
   絵本を借りました。
    
借りた絵本は、お家の人に読んでもらって
楽しい時間を過ごしてね。