2022年6月2日木曜日

暑い日は…

*年少児

今日もいい天気!
園庭へGO!


大きい穴がほれたね。

「温泉にするぞ!」

先生:「ここは、足湯にしようか?」

「わぁー、もっとお水入れてー!!」

「おれ、跳べるよ!」

「私も跳べるよ!」



*年中児
年少児が遊んだ後に…
「おおっ、大きな穴がある!」

「気持ちいい~!」

「ヤッホー!」


「もっと、お水かけて!」


*年長児
【たいよう組】
折り紙(クローバー)
「上手だね」

「折れたよー」

「私、ここに貼る。」

「貼ったよ!!」
(デカルコマニーで作ったちょうちょと一緒に…
ステキな壁面ができたね)

「あーっ、クロバーがあった。」
「四つ葉のクローバーあるかな?」


【にじ組】
『ゲコゲコカエル』作り
(実習生に教えてもらいました)
「カエルの洋服はお花にしよう!」

「もう少しでできるぞ」

『かえるのうた』に合わせて鳴らして遊びました。

折れ曲がるストローの部分と紙コップ
をこすると…