2022年6月21日火曜日

やったー!プールだ!

 だんだんと気温が上がり…
プール遊びを楽しみました。

*年少児
『お魚拾い』
「先生、いっぱい拾えたよ!」

水鉄砲!




プールの後は、部屋でゆっくり過ごします。



*年中児
【すみれ組】
『忍者の修行』
水をかけられても平気、平気!

「潜れるよー!」



【だりあ組】

フープくぐり

すみれ組が入っているときは、
だりあ組は休憩です!

フープにつかまって
「うわぁー、はや~い!」




*年長児
 【たいよう組】保育参観・懇談会

『こぶたぬきつねこ』の歌に合わせて
触れあい遊び
『おしりタッチ』ゲーム


『新聞ジャンケン』
新聞から落ちないように、しっかりつかまって!
(ジャンケンに負けると、新聞紙をたたんでいきます)


最後は、新聞シャワー!!



【にじ組】
『だんごむしれすとらん』
「だんごむしの好きな食べ物は何かな?」
グループで話し合いました。

ちいたあグループ

うさぎグループ

らいおんグループ


子どもたちから出たメニュー

『だんごむしれすとらん』間もなく開店します!!