2020年9月10日木曜日

年少児 “プチおたのしみ会”

 今日は、年少児の “プチおたのしみ会” でした。
 年長児や年中児の“おたのしみ会”の様子を見て、
「早くやりたいね」と心待ちにしていました。

「今日はバスに乗ってお祭りに行くんだよ。」と
 お家の人に話していた子どももいたようです。    
 (園内で行うのでバスには乗りません…)

『おたからすくい』と『ポップコーン』のチケットをもらい、
 秩父屋台囃子が流れる中、“プチおたのしみ会” の始まりです。

「ポップコーンください」 「はい、チケットです」
 

楽しみにしていたポップコーン 「おいしい!」
 

「今日は塩味だって!」


『おたからすくい』では、水の中でキラキラ光るお宝を
どれにしようかと…

 
「あっ、これにしよう!」 「きれい、光ってる!」
 

「バケツですくっちゃおう!」 「えっー!」
 

「すごーい、たくさんすくえたね。」
「でもね、おみやげはこの中から2個選んでね。」
「2個? うーん、どれにしようかな?」
  

短い時間でしたが、みんなで “プチおたのしみ会” を
楽しむことができました。