2020年9月17日木曜日

忍者の親分から…

   忍者から挑戦状をもらい、修行(固定遊具に挑戦)を
 続けている年中児。
 挑戦状も その2となり総合遊具を使った
  “あみのぼりの術”  “はしのぼりの術”  に挑戦しています。
 
 頑張って挑戦している年中児に
 今日は忍者の親分から届け物がありました。
  
「忍者の親分から何かとどいたよ!」
「何々、見たい見たい‼」「見せて見せて」
 

「見て、きれいな物が入っているよ」
「わぁー、きれい!」「それなーに?」
 
  忍者の親分からのきれいな届け物に
 「欲しい 欲しい!」「見せて見せて」と大興奮の子どもたち。
 「きれいだね。これどうする?」
 「いっぱいあるね」
 「あっ、運動会の “もりもりロックンロール” の時に
  使えばいいんじゃあない?」


「じゃあ、みんなで練習しよう!」
 
  はりきって練習を始めた子どもたち。
  運動会で見る “もりもりロックンロール” が楽しみです。