2020年9月4日金曜日

年中児 “プチおたのしみ会” 

 今日は、年中児が “プチおたのしみ会” をしました。
 多目的ルーム前で 『おたからすくい』をしたり
『ポップコーン』の引き換えをしました。

           
「ポップコーンください」
    
「おいしいね!」
今日の味は、塩バター味です。
    
おたからさがし 
「どれにしようかな?」「2個だって!」

    
その後すみれ組は、先月遊びの中で作った“おばけ”を使って
『おばけやしき』を楽しみました。
自分たちが作ったお化けを使ったお化け屋敷でしたが、
薄暗い部屋にブラックライトの光を見ると…。
   
入口のトンネルをくぐってくると 大きなお化けがお出迎え!
「こわ~い!」「光っている!」「おもしろい!」
    
ブラックライトで光るお化けに興味津々



だりあ組は、こぶとりじいさんのDVDを見ながら
『映画館』ごっこを楽しみました。

ポップコーンを食べながら、映画館気分!
お話に夢中になっている子どももいました
 
 短い時間でしたが、楽しい “プチおたのしみ会” になりました。
 年少児の “プチおたのしみ会”は、来週行う予定です。