2020年9月2日水曜日

今日の年少さん

年少児の部屋から「みんな乗って 乗って!」と
元気な声が聞こえ、積木を並べて作った新幹線に
みんなで乗って楽しそうな姿がありました。

  
満席の新幹線 「しゅっぱーつ!」
みんなで どこへ行こうかな?

   
新幹線は、あっという間に橋に変わりました。
落ちないように、バランスを取りながら渡っていると
橋の下に “ワニ” が現れました‼

   
「ワニがいる!」 橋から落ちないように気をつけて!
 


園庭で遊んでいると、
保育所のかわいい友達を見つけ、自分より小さい友達のことが
気になり声をかけていました。 

「どこに行くの?」
「お部屋まで送って行ってあげる!」
 

「しゅっぱーつ!」 「ねえねえ、一緒に手つなごう!」

   
こども園では一番小さい年少児も、かわいい友達の前では
頼もしいお兄さん・お姉さんの顔になっていました。