2020年9月24日木曜日

雨の一日

  雨が降ったり止んだりの一日となりました。
  今日は一日室内での遊びとなりました。
  
    年少児は遊戯室でリズムダンスをした後、
  部屋で粘土遊びやままごと、ブロックをして遊びました。

「これとつなげてみる?」
 
「何ができますか?」
 


  年中児は遊戯室で「どんどんなげよう」を楽しみました。
  自分の陣地にある玉を相手の陣地にどんどん投げ入れ、
  最後に自分の陣地にある玉が少ないチームが勝ちとなります。
  
「よ~し、いくぞ!」
 
「それ~っ‼」「あれっ、どこへとんでくの?」
 

 
 年長児は運動会の競技で使う本物宛らの食べ物を作りました。
 いろいろな素材を使って友達と考えを出し合いながら作りました。

相談しながら作っているのは…
 
「ピザのできあがり」
 
 わらじかつ(左側)とステーキ(右側) 「おいしそう! 本物みたい」
 
  できあがったおいしい食べ物をどのように競技に使うのか
  運動会が楽しみです。