2020年9月9日水曜日

ねじねじがいっぱい!

 給食の時間、だりあ組から聞こえてきたのは…。
「先生、今日の給食は“ねじねじ”がいっぱいだよ!」
「ねじねじ?」

今日の給食のメニューは…
ホームページの給食ブログ「おがの乳幼児給食日記」を
見ていただくと “ねじねじ” の答えがわかると思います!
 ※“ねじねじ”の正体は2つあります。

「おいしいね!」
年少児もたくさん食べられるようになりました
 
「見て見て!」

「ねじねじがいっぱいだって!見つかるかな?」
 
「いっぱい遊んだからお腹すいたね」
「今日はパンだね」
 
「このパンやわらかいね」
 
食べた後は 「歯磨き、歯磨き」
 
体を動かして遊ぶことも多くなり、給食もたくさん食べられるようです。
苦手な物にも挑戦したり、好きな物をおかわりして食べたり…。
毎日ほとんど残食なし。
食欲旺盛、元気いっぱいの子どもたちです!