2020年9月16日水曜日

誕生会

 今日は9月生まれの友達の誕生会でした。
 誕生児紹介や冠、色紙のプレゼントをした後は、
 先生の出し物を見ました。

 年少児はプレイルームで行いました。

年少の誕生児は2名
 
大型紙芝居「おおきく おおきく おおきくなあれ」
 
「あっ! おおきくなったぁ~!」



 年中児と年長児はそれぞれ遊戯室で行いました。 
         
年中の誕生児は2名
 
パネルシアター 「すきですか きらいですか」
リボンのついた宝箱の中は 好きな物?  嫌いな物?
 
♪すきですか きらいですか♪
歌の間にどちらか選択 「すきー!」
中から出てきた物を見ると…
「やったー」「えーっ」いろいろな声が聞こえました
 

     
年長の誕生児は4名
 
  
今月の司会は たいよう組
 
   
はてなボックス「箱の中にはなにがはいっているかな?」

「えっ、ドキドキするな…」
「箱の中はなんでしょうか?」

「わかった! なすです‼」
「正解!」
 
他の誕生児3名も挑戦し、はてなボックスの中に入っている物を
 見事当てることができました。手品も見せてもらいました。

毎月、先生の出し物を楽しみにしている子どもたち。
友達の誕生日をお祝いしながら、楽しい時間を過ごしています。