2021年5月11日火曜日

気まぐれな天気・・・

 

 ≪年少児≫ 曇り空で天気が心配でしたが、園外保育(散歩)に出かけました。
       ポツポツと雨が降ってきたので、慌てて園に戻り・・・

クレヨンでグルグルと池を描いた後、のりを使って魚を貼りました。

みんなは、外遊び。でも・・
「今日は、積み木で遊びたいんだ!」

「絵が描けるよ。」「楽しいね。」


  ≪年中児≫ 生活グループ決め(すみれ組)をしたり戸外遊びを楽しみました。

「私はきりんグループだよ。」「私はいるかグループだった!」

「葉っぱのケーキができました。」

「ここまで登れるか~い?」


  ≪年長児≫ 太鼓の練習と折り紙制作をしました。

左手も強く叩けるように・・・

折り紙制作「何ができると思う?」

四つ葉のクローバーでした。