2021年5月7日金曜日

お母さん、いつもありがとう!

 9日(日)は、母の日です。今日、子どもたちは手作りの
プレゼントをラッピングしていました。
母の日には「ありがとう」の言葉を添えてプレゼントを渡して
くれると思います。
学年ごとの子どもたちのプレゼントは・・・


 ≪年少児≫
 
最後にカーネーションをペタリ!

  
お母さんの顔を描きました。
子どもたちのメッセージ付き写真も一緒に・・



  ≪年中児≫
ビニール袋に入れて、モールでクルクル!


手紙ホルダーができました。
真ん中には、お母さんの顔も描きました。


 ≪年長児≫
ビニール袋に上手に入れられました。

絵の具を使いました。



昨日トースターで焼いていた物も完成!

手作りキーホルダーができました。



  *ラッピングをした後、年長児は夏野菜の苗植えの準備。
   プランターに土を入れました。

始めに赤玉土を入れて・・

土を入れて完成!

「よいしょ。よいしょ。」

 *苗植えは、10日(月)に行う予定です。