2021年5月18日火曜日

雨の日でも・・・

     今日は、あいにくの空模様。子ども達は、室内遊びを
  楽しみました。


 ≪年少児≫ 折り紙で『いちご』を折ったり、粘土で遊んだりしました。

      (こじか組)

おいしそうな『いちご』ができました。

いちごの葉をぬりぬり・・


    (こぐま組)
折り紙「先生、これでいいのかな?」

粘土「こねこね。お団子で~す。」


  ≪年中児≫ 
  
   (だりあ組)ジャンケン電車をして遊びました。

「ゴーゴーゴーゴー ジャンケン電車♫」

「繋がってきたね。」

 
   (すみれ組)先生が何かを持って来て・・
         「これ、何だか知ってる?」

「うわっ~!」

  「蝶々になるんだよ」「蜂がでてくるよ」と子どもたちから
   いろいろな声が聞こえてきましたが・・・ 
   中から何が出てくるのか、毎日観察していきます。


  ≪年長児≫ 太鼓の練習や折り紙で『つばめ』をしました。

     (にじ組)

「ドコドコドコ~」

    (たいよう組)

「目を描くとかわいいね」

かわいいつばめができました。

  


 * 内科検診をしました。

「お願いします」