2021年5月14日金曜日

今日は、良い天気!

 

よく晴れて、夏日となった今日は・・・。


《年少児》園庭で砂水遊びを、思いきり楽しみました。

「ビチャビチャして、きもちい~!」

「見て見て!プリンがいっぱいできたよ!」



《年長児》さつまいもの苗さしをしました。
     畑の先生に苗のさし方を教えてもらいました。




「今日は、暑いからお水をいっぱいあげようね」



《年中・年長児》年長さんと年中さんで一緒に園外保育に行きました。
        
           道路の歩き方を優しく教えてくれました。
      
「手を挙げて渡るんだよ」

「お~い、ヤッホー!」

「あっ、ほら魚(鯉)がいるよ」


「わぁ~、どんぐりみっけ!」


「こんなに取れたよー!」