2021年5月17日月曜日

汗びっしょり!

 蒸し暑い日となり、子どもたちは遊んだ後や午睡後等
「先生、汗びっしょりになっちゃた」と着替える子が多くいました。


《年少児》こじか組・こぐま組でリズム遊びをしました。

『うま』・「ひざをのばしてね~」


『ペンギン』「かかとで歩くよ」


『かえる』・「ぴょんぴょんかえるだよ」



《年中児》だりあ組は壁面制作(折り紙…テントウ虫)をしました。
     
「角を折って… このくらいかな?」


「わぁ~!テントウ虫が葉っぱたべてるね」

   すみれ組は椅子取りゲームをして遊びました。

「ドキドキする~」



《年長児》たいよう組、にじ組でリズム遊びをしたり
     人数集めゲーム(ナンバーコール)をして遊びました。
『かめ』・「もしもしかめよかめさんよ♪」


『スパーマン』・「体をいっぱいそらせて!」


 *ナンバーコール(ゲームのルールはお子さんに聞いてみてください。)

「そーれっ!いち(1)、そーれっ!いち、に(1・2)…」



「集まれ~」