2021年5月19日水曜日

つばめが・・・

 

 今朝、つばめの赤ちゃん達が巣立って、
赤い玄関横の配管に止まっていました。
ときどき、親つばめがえさを運んできます。
たくさんのつばめに登園してきた子どもたちは、びっくりしていました。


「あっ!つばめがいっぱいいる!」


「先生、ご(5)いるよ」


たいよう組には昨日作った折り紙のつばめ達が元気に飛び交っています。


窓に貼ったつばめの所に…
「本当のつばめが飛んで来たんだよ!」




《年長児》朝の遊び

「ブロックでお家ごっこしてるんだ!」


「恐竜、カメ、…  できたー!」


ラキュー:「もう少しで、できそうなんだけど」


ドミノ:「あ~っ、また倒れちゃった…」


《年中児》

『しっぽ取りゲーム』
みんなで集まってルール決め。
「白い線(園庭のトラック)から出ないんだよね」


「もう少しで、しっぽが取れるぞ!」


《年少児》

子どもたちに人気の三輪車!



「見て見て!こんなに高い所まで登れたよ!」