2021年5月27日木曜日

室内遊び

  今日は歯科検診がありました。


「はい、大きく口を開けて。」


 雨が降っていたので室内遊びを楽しんでいました。

 ≪年少児≫ こぐま組は粘土遊びをしました。

「何を作ろうかな~?」

   こじか組はサーキット遊びをしました。

「上手に渡れるかな?」

「わ~い。トンネルだ~!」

 ≪年中児≫ だりあ組は、歯科検診の後、絵本の読み聞かせをしました。

絵本 『わにさんどきっ はいしゃさんどきっ』

「ここはどうやって折るの?」「ん~、何折ろうかな」


 すみれ組は、大きな画用紙に好きな絵を描きました。

廊下に素敵な絵が飾られました。


 ≪年長児≫ 
あさがおの種を蒔きました。

『何でもバスケット』(フルーツバスケットバージョン)
「朝ご飯食べて来た人~。」「動け~。」

遊戯室で「あの橋が落ちる前に」