2021年10月13日水曜日

できたよ!

 気温も下がり寒いくらいの日でした。
今日も、戸外には出られず、子どもたちは、
クラスや遊戯室で活動や遊びを楽しみました。
11月に町立病院に飾る壁面作りをしました。

《年少児》
 年少児は、『りんご』を飾ります。


「折れたよ!」

《年中児》
だりあ組:朝、部屋にあったタオルを見つけると…。
「ねえねえ、年長さんのカイト踊ろうよ。」

少しすると、年長児が教えにきてくれました。

年中児の病院壁面は、『どんぐり』です。

かわいいどんぐりが出来上がりました。

《年長児》
運動会の絵も、最後にサインペンで輪郭をなぞって完成です。
楽しかったこと、頑張ったことの
思いを込めて素敵な作品に仕上がりました。

太鼓では、大太鼓のぶっきりを教えてもらいました。

「んーっ、難しそう?」