2021年10月8日金曜日

あっ!何かいる

とてもいい天気になり、暑いくらいの一日でした。
戸外遊びには最適の日でした。
何か楽しい発見をした子どもたちもいたようです。

《年少児》
  久しぶりに園外保育に行きました。
  小学校校庭前の田んぼのあぜ道で…。


「先生、何かいる?」

「あっ!ペリカンだ!」
「違うよ、アヒルだよ」

「たんぽこ(たんぽぽ)、いっぱい取っていいなあ~」


その後、小学校の校庭で遊びました。





《年中児・年長児》
  今日は一緒にリレーを楽しみました。
 年長→年中と交互に走りました。
「頑張るぞ、エイエイオー!」


「はい、バトン。頑張ってね」