2021年10月4日月曜日

暑い!

 今日は、運動会ごっこをしました。
 他の学年の競技やダンスを他の学年が
「やりた~い」とみんなで遊びました。
暑い日でしたが、みんな汗びっしょりに
なりながら楽しんでいました。


けがをしないように準備体操から。

「おがニャッピー体操はじめるよ~。」

玉入れ:「いっぱい入れるよ!」

バルーンの持ち方を聞いて・・「離さないでね。」

「わ~、いっぱいいるね~。」

年長児の競技『めざせ!オリンピック』
年少さんだってできるよ!

「あれ、このカード何?」

「それっ、入って!」

「明日はリレーをするんだ!」と年少さん。



運動会ごっこの後は、年長児がALTと一緒に
遊びました。
ハロウィンバスケット《ゲーム》をしました。

「元気で~す。」

「お面をつけて・・」

フルーツバスケットのハロウィンバージョン!



畑をのぞくと、先日年少さんが蒔いた大根の種から・・・
「見て~、芽が出たよ。」と嬉しそうに報告!

「大事に育てようね!」