2021年10月22日金曜日

あっ!雨だ

 今日は冬が来たかのような寒い日でした。
戸外へ出たけど「あっ!雨だ」と残念がる子もいましたが、
室内でも体を動かしたりして、一日楽しく過ごしました。

《年少児》

こじか組:廃材遊び

「ここをテープで貼って…。」

こぐま組:以前に折った『りんご』に顔を描きました。
「かわいいでしょ!」

2クラス合同でリズム遊びをしました。
『ちいさい馬』

「次は大きい馬だよ、ひざを伸ばしてね。」

《年中児》
2クラス合同でリズム遊びをしました。



「顔を上げて、頑張れ!」
*戸外へ…。
すみれ組:「だるまさんがころんだ!」

「タッチ!!」 「ストップ!」

《年長児》
にじ組:昨日のデカルコマニー。
形に切って、葉っぱになるのかな?

「デカルコマニーでこんなの作ったよ!」

たいよう組では、忍者から巻物が届きました。
『今度は楽器じゃ。どこかにかくしてある。探してみよ!』
「えーどこ、どこ」「ここかな?」

「あったー!やったー!」
『気持ちを合わせて楽器を頑張れ!』