2021年10月19日火曜日

いっぱい遊んだよ

  日に日に、寒さも増してきましたが、
子どもたちは元気いっぱい。
今日も、いろいろな遊びを楽しみました。

《年少児》
 保育所の2歳児りんご組、ぶどう組の友達と
小鹿野小学校方面へ園外保育に行きました。
「いってきまーす!」

道路を渡るときも手をつないで…。

校庭で遊びました

小学校で飼育してるチャボに餌やりをさせてもらいました。

小学校で育てたヘチマをたくさんもらいました。
「もらったよー。」

《年中児》
 昨日見た、ダリアの花作りをしました。

*折り紙で折って、はさみで切ると…。






《年長児》
*太鼓練習


5人1組で叩く練習をしています。

*戸外では…
落ち葉や、どんぐり、ムラサキシキブの実を使ってごっこ遊び。

「お~掘れたぞー!」「うわっ、深ーい!!」

鬼ごっこ