2021年10月25日月曜日

一週間の始まり

  このところ寒い日もあり、園庭から見える周囲の山も
  黄色く色付いてきました。
  今日は曇り空で寒さも感じますが、子どもたちは元気いっぱいです。

  年中児は「だるまさんがころんだ」を楽しんでいました。
 
「だるまさんがころんだ!」

止まって! 動かないように

「よ~し、今のうちに」

 
  年少児は、園庭で…。
     
「出発しま~す!」

砂を集めて山を作って… 何ができるかな?

     
「あと少しでのぼれる~!」


   畑の大根の様子を見に行くと…
     
「ハートの形の葉っぱがある!」



     
  年長児・にじ組では、好きな楽器を選んで歌に会わせ、
  自由なリズムを楽しみました。
        
「トライアングル、きれいな音だね」
「ここ(このリズム)で叩くんだよ」
 
    
  太鼓の練習では…       
大太鼓・鐘・小太鼓 それぞれのリズムを聞きながら