2021年10月26日火曜日

空・水・光

登園時は、雨が降っていましたが、
次第に青空が広がり、暖かい日となりました。


《年少児》
こじか組:塗り絵をしました。
おにぎりやからあげなど、おいしそうなものがたくさん!
塗った後は、ハサミで切ります。
何に、なるのかな?

こぐま組:形鬼をしました。
鬼が好きな形を言います。その形に逃げ込むまでにつかまったら
鬼になります。鬼はどんどん増えていきます。
「しかく!!」

先生:「鬼になった子は帽子を白にしてね!」
子ども:「後、3人だ。つかまえろ!」

《年中児》
大好きな『だるまさんがころんだ』
「はじめのいっ~ぽ」




昨夜、降った雨で園庭の隅に大きな水たまりが…。


「葉っぱの船、流れろ!」

《年長児》
太鼓練習


たいよう組では、『分身の術』で先生に自分の好きなポーズで
体の線を描いてもらいます。

その後、顔や細かい所を自分で描いていきます。
『分身の術』の完成が楽しみです!!

「先生、ここ光ってるよ」


「テーブルに置いてあった、鏡じゃない」


「ほら、こんなこともできるよ!」


「うわぁー、かにだー!すごーい!」