2021年10月21日木曜日

見て見て!

 制作や、体を使った遊び…。
子どもたちは、自分でイメージしたことを言葉にしたり、
形にしたりして楽しんでいました。

《年少児》

折り紙遊び「かわいいどんぐり、作ろうね。」

戸外では、大好きな砂遊び!


《年中児》
*だりあ組
子ども:「先生、アイスやさんがやりたい。」
先生:「じゃ、アイス作ってみようか。」

「わぁー、本当のアイスみたいだね」


*すみれ組
廃材遊び「何、作ろうかな?」

戸外では:「リレー、頑張るぞ!」
「えい、えい、おー!!」

「頑張れ、頑張れ。」


《年長児》
病院の壁面飾り作りをしました。
デカルコマニー(合わせ絵)で何ができるかな…。


「見てーできたよ!」


戸外では:「先生、見て!くもの巣みたいでしょ!」

たいよう組では、『だるまさんがころんだ』が流行っています。

「だるまさんがころんだ、だるまさんがころんだ!」
「あっ!○○くん動いたよ」