2020年7月2日木曜日

暑くても元気いっぱい!

    《年少児》 色水遊びを楽しみました(2日)
    絵の具を使って色水を作りました。
    赤はいちご、黄色はレモン、黄緑はメロン、水色はブルーハワイ
    ジュース屋さんが始まりました。

「おいしいジュースはいかが?」

買ったジュースで「かんぱーい!」



  《年中児》  スタンプ遊び、粘土遊び(2日)
         園外保育(正永寺方面)(3日)

     
魚のうろこをスタンプで押しました
(すみれ組)
ドーナツやペロペキャンディーの他に
かわいい女の子ができました

ちょっと暑い日でしたが、久しぶりの園外保育
気持ちよく歩くことができました。





   《年長児》  太鼓 初めてのぶっきり(6月30日)
          ドッジボール(2日)
      
タイヤを使って練習!
今回は初めて“ぶっきり”を教えてもらいました


     


       
  
逃げてばかりでなく、ボールを取ったり投げたり上手になってきました。





 ※暑い日には・・・

 年長児が作ったらっきょ酢漬けの梅を食べました。
 シロップ漬けと違って、ちょっと酸味がありますが
 暑い日にはぴったりでした。