2020年7月30日木曜日

そこに現れたのは・・・

    長くなった今年の梅雨。子どもたちはいろいろな遊びを楽しんでいます。

    
細長い紙をハサミで切って ビニールの袋に入れて…
  
風船にして遊びました  「それ~っ!」
 

        
色おに 見つける色は「むらさきー!」

           
むらさき むらさき」  「むらさき どこー?」
 

   そして、
    
  
   
   畑の草取りをしていた年長児が発見した物は…
   伸びた葉やつるの下に

「あっ!おおきな すいかだぁ~!!」


   年中さんや年少さんにも収穫を知らせました。
   前回収穫した “すいか” より大きかったので
        みんな驚きと喜びで、笑顔いっぱいになりました。
   お楽しみは明日になりました。
    
「わぁ~、おおきい!」