2020年7月6日月曜日

忍者から…

《忍者からのプレゼントが…   すみれ組》

    忍者の修行中のすみれ組に届いたのはプレゼントは、
    なんとペットボトルを切り取ったもの。
    
忍者から手紙で指示がありました。
    それを使って子どもたちが挑戦すると・・・。

  
油性のマジックで好きに色を塗ったり模様を描きます
オーブントースターに並べて焼きます



  
「熱くなってきたね」「どうなっちゃうの?」

「丸くなったり小さくなってる!」「きれい!」


         
「名付けて かくれみのの術 」 忍者より


  
  
   《初!小太鼓  年長児 》

    今日はタイヤではなく、初めて小太鼓を叩きました。
    「早く太鼓を叩きたい!」と言っていた年長さん。
    初めて叩く小太鼓に うれしさや緊張 
    いろいろな思いがあったようです。
    いつも以上に友達が叩く姿を見ていました。
     
まず耳で  先生が叩くのを聞いて



そして   緊張しながら  集中して  真剣に…。