2020年7月31日金曜日

お楽しみの・・・

   昨日収穫した“すいか”。
   いよいよ切ることになりました。
  
   前回収穫したすいかは、中は白くて“メロン”のようでした。 
   今回は…。
   子どもたちの視線が集中し、切っていくと…。

   
一晩冷蔵庫で冷やしました!
中は赤いかな?
  
      
赤い部分がちらっと見えただけで「あーっ!」と歓声があがりました

     日照不足の影響でしょうか?
     “真っ赤なすいか”とはいきませんでしたが、
     すいかの味やほんのり甘くて「おいしい!」と
     喜んでいた子どもたちです。

     その後、年少さんはさらに甘くておいしいミニトマトを採り
     洗って食べました。

「どれにしようかな?」
     
      中には、「おいしい!」の笑顔だけでなく、
      「小さいトマトが食べられるようになったよ」と
      うれしそうな顔も見られました。