2020年7月17日金曜日

雨降りでも…

   今日は、一日室内での生活となりました。

  《年少児》
   好きな絵を描いたり、粘土遊びやいす取りゲームをして遊びました。
   たくさん遊んだ後は、おいしい給食を食べました。
 
大きな口でパクッ!


 
いつもおいしいね!



   《年中児》    
   (だりあ組)
     園外保育で見た鯉や飼育しているザリガニに興味をもち
     図鑑も見たりしながら魚を作りました。
     広告紙を丸めた棒にたこ糸と磁石をつけると釣り竿に
     変身しました。 

     
「どう? 釣れる?」

         
「そーっと、そーっと」
「あと少しで釣れそうだ」


    (すみれ組)
     折り紙でロケットを折りました。
     自分の顔を描いて、ロケットに貼りつけ宇宙旅行に行きました。
 
   
「マスクしてるから、マスクも描いちゃった!」






  《年長児》
    リズム遊びをして体を動かして遊びました。

    



   

    たいよう組は今日も素麺が流れるように
    牛乳パックの貼り方を考えて貼り直していました。
    雨降りで流すことができず、来週に持ち越しとなり
    残念そうでした。