2020年7月9日木曜日

雨の合間に・・・

今日は小雨が降ったりやんだりしていましたが、
陽が差し込む時間もありました。 
“今がチャンス!”と園庭に出てきた子どもたちです。

  《年少児》
     雨上がりに見つけたものは、子どもたちが大好きな・・・。
    
「大きな水たまりだ!」 「どこどこ」

   
「長靴、長靴!」
靴だけど…「入っちゃおう!」
「濡れちゃったね。でも、おもしろいね!」



   《年中児》
      雨で昨日できなかった “じゃがいも掘り” をしました。
      クラスごとに交代で行いました。

「あるかな?」
「こっちはどう?」「う~ん…」
「あった、あった!」
「大きいのとちっちゃいのがある!」

  


 《年長児》
      ドッジボールをみんなで楽しみました。

取ったり投げたり上手になってきました。