2021年7月12日月曜日

梅雨が明けるかな

 今日は『かたつむりの会』の方に読み聞かせをして
 もらったり、ALTと英語で遊びました。


<読み聞かせ> 9:20~ 絵本が大好きな子どもたち。
       良く見ていました。

こぐま組 『しろくまくんのパンツ』『たなばたさま』

こじか組 『くわがた』『しろくまちゃんのほっとけーき』

だりあ組 『ころわんはおにいちゃん』『ぼうしをとったら』


すみれ組 『ぐりとぐら』『できるかな』

にじ組 『メアリー スミス』


たいよう組 『11ぴきのねこ ふくろのなか』『なつのおとずれ』


<ALT>  色(カラー)を教えてもらいました。

「イエロー」

先生が言った色のリングを探して!

「パープルだよね」

「見つけたよ」

「歌に合わせて手遊び」



<戸外では・・> 「先生!」「誰かの足跡~」「んっ?」

水たまりの跡「大きい足跡に見えるね」

「お料理しようね。」

「どうぞ、食べて!」



年長さん、畑の草取りご苦労様! 野菜もすくすく育ってるよ。

「いっぱい取れたよ。」

「なすとピーマンをゲット!」