2021年7月15日木曜日

熱中症に注意!

蒸し暑い日が続いていますね。
子どもたちは、汗びっしょり になって遊んでいます。
時々、「水分補給!」と言っては水筒の水を飲んでいました。

≪年少児≫
「バスで~す。乗ってください。」

『お菓子作り』


タイヤを登ったり降りたりしていると・・・

「諦めない、諦めない」

かわいい光景に、温かい気持ちになりました。


≪年中児≫

手の平には『がんばりまめ』ができました。

「先生も一緒に登ろうよ!」


≪年長児≫ 小鹿野小学校のプール見学に行きました。

「大きなプールだな~。」

「すご~い。」「泳いでる!」

みんな真剣に見学しています。
教頭先生に「見るのが上手だね。」と褒められました。


 たいよう組の保育室では、魚釣りで使う川(ビニール)を広げて・・
 「波が来たぞ~!」と楽しんでいました。

「ザブ~ン」

「海の中にいるみたい。」