2021年7月2日金曜日

雨が降っても・・・

「わ~。」「きゃ~。」と歓声が聞こえたので
「何だろう?」と声のする方に行くと・・ 
 外の簡易テントに入って「雨の中にいるみたい~。」
 と大騒ぎしているだりあ組がいました。

「バシャ バシャ 音がするね!」


すみれ組は、筆を使ってにじみ絵をする予定でしたが
雨を利用してにじみ絵にチャレンジ!
子どもたちは「すご~い。」と目がキラキラしてました。

「雨がかかるかな?」

「わ~、にじんできたよ!」

「わ~、きれいな色に変身した!」

このにじみ絵は、これから何かに変化するそうです。
楽しみですね。



年少児は、遊戯室でサーキット遊びをしました。
2回目ということもあり、動きがとてもスムーズでした。

「ピョン ピョン。」

「バランスとって・・」

「はしごはちょっと怖いな~」

「それっ! できた。」



年長児は、ゆったり過ごしました。

「一緒に本を見よう!」

「何、作ろうかな?」



たいよう組のテラスに、大きな『てるてる坊主』が
吊してあります。中には、先日の保育参観で使った
新聞紙が入っています。
名前は『てるてる てるちゃん』です。
「明日天気にしておくれ~」

「かわいいでしょ? よろしくね。」