2021年7月5日月曜日

雨が続き・・・

 最近は雨続きで、プール遊びも戸外遊びも
 思うようにできません。
 子どもたちはお日様が出ることを心待ちに
 していますが・・・

 ≪年少児≫ 粘土遊びや絵を描いて遊びました。

「何、作ってるの?」

「へびみた~い。」


 ≪年中児≫ 遊戯室で洗濯物競争をしたり、室内遊びをしました。

初めは、忍者に変身をして体を動かしました。

「あ~、忙しい!」「洗濯物を干さなくちゃ」

折り紙で『カメラ』を作っています。



 ≪年長児≫ 太鼓の練習や七夕飾り制作をしました。

「夏祭りに叩けるかな?」


「繋げようよ!」

素敵な飾りができました。