2021年7月8日木曜日

お弁当の日

 「お弁当持って来た?」「うん、持って来たよ。」
  朝からそんなやりとりをし、子どもたちは『お弁当』の事を嬉しそうに
  話します。

  雨が降っていなければ、もう一つ楽しいことが・・・
 13日に行われる『夏祭り』に向けて、『笠鉾曳き回し』と『太鼓』を
 する予定でしたが雨が降ってしまったので延期となりました。


≪こじか組≫ 椅子とりゲームをしました。ピアノの音が止まったら
       座る、子どもたちの真剣な表情が印象的でした。

「良く聞いてなくちゃ・・」

「止まった!」「座れ~♪」


≪こぐま組≫ アンパンマン体操やサーキット遊びをして体を動かしました。

「アンパンマンは君さ~♪」

積み木の1本橋 「落ちたらワニに食べられちゃう~。」

長~いトンネル「ふ~、出られた!」



≪年中児≫ 『夏祭り』の日は拍子木や金棒つきで祭りを盛り上げます。

「わっしょい、わっしょい!」

「わっしょい、わっしょい!」


≪年長児≫ 『太鼓』に合わせて笠鉾の曳き回しをします。

「ドコドコドコ~♪」

大太鼓もバッチリです。



最近、たいよう組から見える電線にかわいいお客様がやってきます。
園から巣立った『つばめ』でしょうか?

「見て!今日もきたよ。」

じっとたいよう組の子どもたちの様子を見ています。


≪お弁当≫ いつもおいしいお弁当をありがとう!