2021年7月13日火曜日

楽しかったね! 夏まつり

子どもたちが楽しみにしていた『夏まつり』でした。
年少さんは年長さん と一緒にお店を回りました。

その後は・・

年長さんの太鼓が園庭に響き、それに負けないくらい年少さん、
年中さんの「わっしょい。」の掛け声とともに笠鉾の曳き回しを
しました。

<お店開店>
「くじ引きやろうか?」

「何がでるかな。」

「ドラえもんだ~!」

「ねぇ、ねぇ。あれがいいな。」

アームリング 「わっ、これがいい!!」

お菓子つり 「なかなか、釣れないな~。」



<笠鉾の曳き回し>

「よし、頑張ろう!」

「わっしょい、わっしょい!」

保育所の小さい友達も「待って~」「わっしょい!」

「がんばらなきゃ・・」「わっしょい。」


「がんばるぞ!!」

「ドコドコドコ♪」

「交代かな。」「上手にできてるかな?」

「やった~。」