2021年7月6日火曜日

ジャガイモ掘り

 雨続きで、ずっとできなかったジャガイモ掘りを
 年長児が行いました。
 土の中からジャガイモが顔を出すと、
 「あった!」「先生、取れたよ!」と大喜びでした。

≪年長児≫
「ある、ある!」「こっちもあるよ~」

「こんなに取れました。」

「どっさり! たっぷり!」

「洗って・・ 塩ゆでにしてもらおう!」

『たうよう組』

『にじ組』


塩ゆでにしてたべました。 

「おいしいよ!」



明日の『七夕会』に向けて、飾り付けをしました。

『年少児』

『年中児』

『年長児』



職員で夏祭りの『笠鉾』を組み立てました。
子どもたちは「わっしょい、わっしょいだ!」と
大喜びでした。楽しみですね。