2020年11月11日水曜日

気分はいろいろ!

  ちょっと風が強い日となりましたが、
  子どもたちはいろいろな気分のようでした。
  
 《年少児》
  こじか組は保育参観・懇談会でした。
  この日を楽しみにしていた子どもたち。
 
“かえっこ貨物列車”を楽しみました

友達やお家の人と好きな遊びを楽しみました

懇談会





 《年中児》
   すみれ組は保育所の2歳児ぶどう組の友達と一緒に
   正永寺まで園外保育に行ってきました。
   やさしく頼りになる “お兄さん&お姉さん” の
   すみれ組でした。

名前を教え合ったら 「一緒に手をつなごう!」
     
  前の友達と離れた時はやさしく 「少し早く歩くよ」
   
どんぐり拾いでは 「こっちにあるよ」

みんなで「ハイチーズ!」
  



  《年長児》
   たいよう組で作っていたのは…。
     
「どうにしようかな?」「ここに描こうかな?」

      
お化けの “的” ができました
   
自分が作ったフリスビーで的当てを楽しみました