2020年11月4日水曜日

青い空!

  青空の下、園外保育に行ってきました。
  
 《年長児&年中児》
  年長児は、年中児と手をつなぎ上手にリードして歩いていました。
    目的地は小鹿神社&鹿公園です。
  周囲の山も色づきはじめ、落ち葉やどんぐりも…。

「あっ、きれいな葉っぱ」「もみじだ!」
   
「イチョウの葉っぱ」「どっちが大きい?」

鹿公園の道を登って行くと…
「わぁ~、家がたくさん見える!」
 
近道をしながら…  武甲山がよく見えます



     《年少児》
   前回の園外保育より距離を伸ばして
   吉田牧場まで行ってきました。
   歩いていると途中で…
   
「何か音がする?」 見上げてみると…
「あっ、飛行機だぁ~。」「オーイ!」

「牛、大きいね」「餌食べてる」


  気持ちのいい青空の下での園外保育となり、
  ビニールの袋には見つけたり拾って集めたきれいなイチョウや紅葉の葉、
  どんぐりが入っていました。


  
 《なかよしキッズ 第3回目》 
   今回は6名の友達が裸足になって砂遊びをしたり
   遊具で遊んだり、アンパンマンのエプロンシアターを見ました。
   名前を呼ばれると「はい」と手をあげたり返事をすることができました。

「アンパンマンだ!」ジャムおじさんも登場しました