2020年11月12日木曜日

気持ちのいい日!

     今日も青空が広がり、気持ちのいい日となりました。
  子どもたちも朝から元気に、そしてうれしそうです。
  
 《年少児》
  こぐま組は、子どもたちが心待ちにしていた
  保育参観・懇談会でした。
  友達と遊んだり、お家の人とも…。
  楽しそうな声が響いていました。
 
はさみや箸を使った経験を遊びに…
焼きそばやラーメンに見立てて「はい、食べて!」

♪あの橋が落ちる前に♪
「早くしないと橋がおちる~!」

懇談会



  



 《年中児》
    だりあ組は保育所の2歳児りんご組の友達と
    正永寺まで園外保育に行ってきました。
   小さい友達と手をつないで歩き、
   やさしい“お兄さん・お姉さん”でした。
    
「きれい!」 もみじのトンネル

みんな一緒に「ハイチーズ!」

小学校の校庭で “ちょっとひとやすみ!”




   すみれ組が折り紙で作ったものは…

「四角に折って」「次は…」

来年の干支 “牛” のできあがり 


  

  《年長児》
    遊戯室からきれいな音が聞こえてきました。

メロディベル ♪ミ ミ ミ~ ♪