2020年11月25日水曜日

誕生会

     曇り空の一日寒い日となりましたが、
     半袖や半ズボンで登園する子どもも見られ、
     元気いっぱいの子どもたちです。
     今日は11月生まれの誕生会をしました。
   誕生児に冠や誕生カードを渡し、
   インタビューをした後はお楽しみの…。

  《年少児・1階のプレイルーム》
    
年少誕生児 2名

手品 はさみで紙テープを切ったのに…
「あっ!切ったのにつながってる!」「切れてない!」


   《年中児・遊戯室》
     
年中誕生児 3名

エプロンシアター「くまお君の好きなもの」
くいしんぼうのくまお君の好きなものは…?
    
    先生の出し物エプロンシアターは、手作りでした。
    部屋では…
      
(だりあ組)  どんぐりで作ったこま
「回るかな?」「どっちが長く回る?」

    
   (すみれ組) 短縄を使って忍者の修行

忍者走りの術
      
ピョンピョコとびの術



   《年長児》
     今月はたいよう組の部屋で行いました。
     
年長誕生児 1名

   
11月の司会はたいよう組です
インタビューをします!
     
ペープサート 「変身トンネル」
トンネルを通ると何に変身するのかな?


   学年ごとに誕生児のお祝いをしたり、
   先生の出し物を楽しんだりして楽しい時間を過ごしました。