2020年11月18日水曜日

楽しいこといろいろ…

     一足早く『勤労感謝の日』に因み、年少児と年中児が
  施設訪問に行ってきました。
  プレゼントは来年のカレンダーです。
  カレンダーには来年の干支 “牛” をそれぞれの学年で
  工夫して作りました。 
  
  年少児は通園バスに乗って消防署へ行ってきました。
  牛の体の模様を細かく切った毛糸を貼り付けて作りました。
    
「いつもお仕事ありがとうございます」

消防車と救急車の中を見せてもらいました。
はしご車も高く伸びていきました!




  年中児は徒歩で警察署に行ってきました。
  折り紙で折った牛の体に顔や模様を描きました。

「いつも見守ってくれてありがとうございます」

話を聞いた後、パトカーや白バイを見せてもらいました



  年長児は劇の練習をし、発表会に向けて頑張っています。
  明日施設訪問に行く予定です。

台詞や動きを相談しながら…



  そして今日は、子どもたちが楽しみにしていた
  お弁当の日でした。
  愛情いっぱいのお弁当をうれしそうに食べていました。

「おいしいね!」 「デザートもあるんだよ」

「ミートボールが入ってた」 「おにぎりおいしい!」



  年少さんの部屋にはかわいい訪問者が来ました。
  隣の保育所の2歳児“ぶどう組とりんご組”の子どもたちです。
  4月になったら生活する部屋の探検に来ました。
        
いろいろなものがあって楽しそうでした