2020年11月2日月曜日

おおきい~!

  今日は年少児と年中児が落花生を収穫しました。
  土の中から出てきた落花生は…。
   
「そ~れっ!」「ぬけたぁ~!」
  
なんと ほとんどビックサイズ!
「味はどうかな?」食べるのが楽しみです!
   

  年長児は太鼓の練習でした。
      太鼓の練習は、
  
正座をして姿勢を正します

 “礼” で始まり “礼” で終わります

5人1組で小太鼓・大太鼓・鐘を交代しながら叩きます。
だんだん形になってきました



  ALTの先生と英語で遊びました。
  今回は天気を英語で教えてもらいました。
  
「今日の天気はどれかな?」
   
カードを見ながら…
「曇りは? ちょっと難しいかな?」

  
  先月はお休みだったので、久しぶりにALTの先生に会えて
  とてもうれしそうな子どもたちでした。