2020年11月9日月曜日

今週も…

   一週間の始まりの月曜日。
 欠席する子も少なく、元気に半袖・半ズボンで
 登園する子も見られました。

 広告紙を使った剣作りが人気ですが、こぐま組では
  
くしゅくしゅっと丸めてバランスボール
「あっ、落ちちゃう!」「むずかしい~!」
  
はさみを使って細長く切ります

  こじか組は園庭でフープと玉入れの玉を使って

♪電車がでんでん でかけるでんでん~♪
電車ごっこを楽しみました

   

   年中児はリズム遊びをしました。

2人組の舟になって進みます
  
「ケンケンむずかしい~」「上手になってきたよ」



    
   年長児は “メロディーベル” や楽器遊びをしました。
     “メロディーベル”はきれいな音が聞こえてきました。

   たいよう組では、先週作った“フリスビー”を使って
    的当てを楽しんでいました。

「よ~し行くぞ!」「じょうずに飛ぶかな?」