2020年11月19日木曜日

今日も元気に!

     今日も季節外れの暖かい一日となりました。
   元気な子どもたちは…。

  《 年長児 》
  郵便局と役場に施設訪問に行ってきました。
    来年のカレンダーを作ってプレゼントしました。
      カレンダーには “おがニャッピー”(ちぎり絵)と
    楽しそうな子どもたちが描かれています。
   
  「ポストはどうして赤いのですか?」
  
   
「副町長さんはどんな仕事をしていますか?」
 
      
「どうしたら大きいバスが運転できますか?」


   
  
  《 年中児 》
    小学校でいただいたヘチマ。
    見たり触ったり、ヘチマの本を見て
    ヘチマについていろいろなことを知りました。

「なんかきゅうりみたい」「でもとげとげしてないよ」

  
  遊戯室ではサーキット遊びを楽しみました。
  巧技台にとびついたり、マットでは前転をし、
  平均台ではバランスをとりながら渡りました。

「ちょっと怖いな…。落ちないように」


 
 《 年少児 》
  初めての絵本の貸出日でした。(昨日借りることができなかったので…)
  1階の図書コーナーで借りたい絵本を1人1冊選びました。

    
「どれにしようかな?」
  
    
クラス名と名前を話したら「本を貸してください」

  お家の人に読んでもらうのを楽しみに持ち帰りました。
  ゆっくり読んでもらえるといいですね。