2020年11月27日金曜日

小学校交流

    今日は長若小学校と両神小学校に就学予定の年長児が
  学校交流に行き、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

  長若小学校には3名の子どもが就学予定です。
  1年生が秋の自然物を使ったゲームを準備し
  みんなで楽しみました。

何点のカップに入るかな? どんぐりを投げます

魚釣り  上手に釣れるかな?

6年生の合奏を1年生と一緒に聴きました


  両神小学校には9名の子どもが就学予定です。
  1年生のお兄さん・お姉さんと秋の自然物を使った
  “あきのおもちゃやさん”を楽しみました。

“どんぐりコロコロ” 何点のカップに入るかな?

どんぐりが入った“マラカス”
「どんな音がするのかな?」
  
“まつのはすもう” 「のこったのこった」
「いい勝負」「どっちが勝つのかな?」