2021年3月10日水曜日

お別れ遠足(年中児)

    年中児は待ちに待っていたお別れ遠足でした。
    年長児や年少児が体験したボルダリングです。
          目的地の神怡館は、他の来館者はなく
    今日もゆっくり遊ばせていただきました。

    入館後、ボルダリングについてインストラクターの方の
    説明を聞き、コース(色は青)に分かれて一人ずつ
    チャレンジしました。 
 
スタートは “ミッキーの手” 次に進むときは“青”
「次は、ここの青に手を伸ばして」
      
目印は “青” 
先を見ながら手足を動かして、一人でも行けそう

こちらのコースのゴールは “かたつむり”
「やった!ゴールだね!」
  
            一人で頑張ったり、インストラクターの方や
      先生に手伝ってもらいながら、ゴールの
    “かたつむり” “ヘビ”を目指しながら楽しみました。


    こじか組では一足早い桜の花が咲いていました。
    4月に町立病院の待合室に飾る壁面使います。

「花びらの形」「きれいだね!」
かわいい花がたくさん咲きました

   園庭では年少児でリレーを楽しみました。

「はい!」 バトンをしっかり渡してね!



   修了式が近づいている年長児は
   修了絵記念制作に取り組んでいました。
     
「はみ出さないように気をつけて…」
「緊張するなぁ~」

        
設計図を見ながら  
「カラフルに塗ろう!」「次は何色を塗ろうかな…」

    心を込めて取り組んでいる年長児。
    素敵な記念制作ができそうです。
    仕上がりが楽しみです。