2021年3月8日月曜日

一週間の始まり

         一週間の始まりは曇り空となりましたが、
    園庭からは年少児の楽しそうな声が
    聞こえてきました。
    年少児で今盛り上がっているのは、
    「だるまさんがころんだ」です。

「だるまさんが転んだ!」
       
「だるまさんが転んだ!」


「タッチ!」「それ、逃げろ~!」

     今日は多くの年少児が集まって
     楽しんでいました。


     だりあ組で作っていたのは…
        
「何を作っているの?」

「見て見て!輪投げ作ったよ」
        
「何を描いてるの?」「……(真剣)」
  
      自分なりに描いたり、切ったり、
      箱や容器を組み合わせていろいろな物を
      楽しそうに作っていました。


      年長児は作品を整理していました。
      作品を整理しながら…

          
「順番合ってるかな?」「ねえねえ、教えて」

      
「あー、それそっくり!」「似てる似てる!」


    作った作品を見ながら、作った時を思い出したり
    作品の話をしながら楽ししそうでした。
    年長児は修了式が近づき、いろいろな
    思いがあるようです。