2021年3月9日火曜日

お別れ遠足(年少児)

   年少児のお別れ遠足は、花粉症のこどもや
   周囲の状況を考えて、先日年長児がお世話になった
   「神怡館」を利用させていただきました。
   他に来館者はなく、クラス別にボルダリングや
   キッズコーナーで遊びました。
    
先生やインストラクターの方に手伝ってもらい
目標の “ヘビ” や “かたつむり”の高さまで登りました 

    「登れたよ!」「またやりたい!」と
     大喜びの子どもたちでした。

キッズコーナーでは、丸い積木のプールに入って
「気持ちいい!」
           
神怡館の外では…
季節外れのどんぐり拾いもできました

    楽しいことがたくさんあり、園に帰ってきてからも
    ボルダリングの話を嬉しそうにしていました。


    年中児は短縄や長縄を使って遊んでいました。
    続けて跳んだり、歌に合わせて跳んだり
    上手に跳んだり、楽しんだりしています。
      
(年中児) 縄跳びに挑戦!
「疲れる~!」「暑くなってきちゃった!」

(年中児) 長縄跳び
「みんなで歌ってね」♪郵便屋さんの落とし物~♪


    
    年長児は、みんなで遊んだり、友達と何やら…。

(年長児) 「は~い!」
何を聞いているのかな? 相談しているのかな?
    
    
「う~ん、難しいなぁ…」 イスがないので大変そう
「できる?」「う~ん」「あっ、できたできた!」

    ドッジボールやバドミントンなど
    やりたい遊びを友達と楽しみました。